
  • 2012.02.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ボートメバPart3(餌だすよ)

    • 2011.02.25 Friday
    • 14:06
     

    んはんはんは〜はっはっは〜!!!!


    今回は趣向を変えて、餌でメバってきました。(モエビと青虫)

    勝手な妄想では、餌だけにガツンガツンのパクパクなんじゃ〜ないのぉ〜♪

    という、淡い期待とともに、写真のお方たちと仲良く出船でござ~りまして。







    だけどもだっけっど・・・・・




    以外に釣れんがね(笑)

    この日はべた凪もべた凪。しかも完璧なる無風となっちゃ〜、船が全く流れんし。

    完璧にこんな日はルアーでのほうが広範囲を探れるし、有利だったのかも(汗)


    仕掛けは、胴突きでおいらの鉛は2号。これも反省だね。ちと軽すぎたごた〜ね。

    最低でも3号はあったがよいです。次回は4号以上を装備していきます。


    今回は、普段やらん水深10m以上のとこを廻ったけどね、こんな珍客が登場。





    ウネウネアナ〜ゴ!!
    気持ち悪いけどおいしいですよね〜。博多湾のアナゴはブランドらしいですよ〜。


    おいらには、メイタなんかも釣れちゃったりして、餌の醍醐味も満喫できたっす!!

    これは、俺の分だけ。二人は俺よかたくさん釣ってましたよ。
    俺、へたっぴだな(笑) たぶん、3人で15〜20くらいかな。リリースがその他に数匹。


    そうそう、この一番上のメバル。めちゃめちゃ引いたけど29cmあったバ〜イ。
    あげぽよ〜!!モエビをぱっくんちょしとりました。


    しかし、今回もいいサイズをバラしたりして悔いの残る釣行だったんやけど、
    まあ、3人で楽しかったし、よしとしよう。アナゴももらったし(笑)





    アナゴと、イカとピーマンとタマネギの天ぷら。  いとうまし!!
    アナゴありがと!ステッカーもありがと!!
     無事にシールがくっついてくれてることを願っております。今朝、家の仏さんにもお願いしときました。

    では、近いうちにグビグビでグィグィ話で盛り上がって行きましょう!!
    シティーヘブン万歳!!(意味不明)


    あっ、ちなみに、この間ちょっくら仕事で鹿児島行ってきたんで、記念に写真を公開!
    ってなんの記念かわからんけど(爆)



    行きのリレーツバメの個室。めちゃめちゃ快適。ほとんど値段変わらんけん、絶対こっちがお得です。完全個室やしの〜。



    新幹線ツバメをバックに写りたかったのに、いじわるされた写真。杉本のせいです。



    大好きな仲間たちと、桜島をバックに。ちょうど、噴火してるときに撮りたかったな。
    鹿児島いる間に、モクモクと煙が出てるとこを3回ほど見ましたが、マジすごいです。



    火山灰で鼻の調子がすこぶる悪いが、ぢゃんぼ餅を食え食えと言われて、しょうがなく食べようとしているとこ。

    以上、鹿児島でした。黒豚と焼酎うまかったぜ。とても、仕事で行ってるとは思えない写真やね。

    ちゃお〜



    • 2012.02.13 Monday
    • 14:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      どもども
      二日続きでお疲れ様でした

      釣りも飲みもヨカひとときとなりました
      またいってんも〜
      • フグノリ
      • 2011/02/26 12:31 PM
      次回はご一緒させてくださ〜い^^

      • 若者
      • 2011/02/26 11:01 PM
      フグさん

      楽しかったすな。
      つうか、最後のほうまったく記憶がございませんの。さげぽよ・・・


      若者くん

      機会は無限やけん。
      あげぽよ〜
      • ogi
      • 2011/02/27 11:59 AM
      先日はお世話になりました!
      まさかヘブンでアナゴが釣れるとは。

      例のリレーつばめの個室いいかんじですね。
      ぢゃんぼ餅もうまそう!!
      • Skipper
      • 2011/02/28 9:14 PM
      糸島メバ行く時は誘うわよぅ〜う!!!
      • ベック
      • 2011/03/01 4:43 PM
      スキッパーさん

      今度は、アナゴ専門で狙いましょう!(笑)
      あれ、おいしかったですもん。
      • ogi
      • 2011/03/04 9:31 AM
      ベッキー

      誘いなさよ〜ぅ!!どぅ〜なのどぅ〜なのよ〜ぅ!!
      • ogi
      • 2011/03/04 9:32 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      タイドグラフ

      マグロシーズンです!!

      湾人 KOOKAI Ocean KOCS7101RF8
      湾人 KOOKAI Ocean KOCS7101RF8

      アクセスカウンター

      日本ブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM