
  • 2012.02.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おつぽよ〜

    • 2011.04.17 Sunday
    • 12:36
     はいさい〜。

    生きております。

    なんか、糸島マスターって人がえらく御活躍のようで、お魚さんたくさん釣られてるみたいですな〜。

    「俺は今までに何十トンもシーバスを釣ってきたんだ!!」

    って言ってるとか言ってないとか(笑)  ね!?しのっち!?


    さて(笑)  

    と言うわけで、もうずいぶん更新しておりませんが、オフショア行ってきましたよ。



    依然ブリが好調の七里にも入りましたが、僕には釣れず、周りにポツポツとあたり、二神や壱岐周りに移動〜。


    そこで、ソルティが4500ほぼフルロックに近いドラグをギーギー引き出していく奴をジギでヒットさせるも、あえなくポロリ・・・・・   さげぽよ〜


    最後は、キャスティングで3kgサイズを2本ゲットで寂しく家に帰りましたとさ。




    この時は投げたらボコボコ出てたんやが、いっちょん乗りまっしぇんとよ。
    ルアー小さいのに代えたらヒット連発でした。まあ、ばらしもありましたがね・・・



    すがっちも最後のキャストで3本ゲットしとりましたな〜。




    俺は結局3本ばらして、この日はばらしの神が降臨しておりました。

    実は、本日も行ってきたんですがね、見事にノーバイト。

    呼子方面にシーバス狙いで二丈組合3人だったんですが、アホみたいな話しして楽しかったみたいな(笑)   

    うん、 ただそれだけ。あっ、頭から波もかぶったな。




    右が俺で、左がオツル。撮影はすがっち〜。

    結局、数か所回りましたが、ベイトっ気がナッシングでここじゃね〜な〜って感じ。

    まあ、こんな釣行が実を結ぶ日に繋がっていくと信じて・・・っね。


    しかしね、風が強すぎてひちゃかちゃやったね。近所と現場の風の違うこと違うこと。

    最初は近場でもマルが食ってるから、そっち行こうかと考えてたんですがね、オツルがどうしても磯行きたいって言うもんで、今日のマルハゲは、オツルのせいって事にしときましょう。

    うん、気が晴れた(笑)

    では、さいなら〜



    • 2012.02.13 Monday
    • 12:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      久しぶりの3人での出撃!

      釣りも楽しいちゃけど、何が楽しいって、道中の車内が楽しいよね♪

      ほんとは、サーフ・磯・沖より、ビィラに出撃したかった(笑)

      今度は、日の出と共に出撃しようぜ!
      • 二丈組合
      • 2011/04/17 7:20 PM
      二丈組合

      アホ〜(笑)
      今日はね、あの辺でやっとったらマルなら釣れとったね。
      まあ、クソつまらん冗談の言い合いが面白いけんよかとやけどね〜。
      しかし、俺だけびしょぬれやったな・・・
      • ogi
      • 2011/04/17 7:36 PM
      呼子までいってったんか!
      オレも連れてけよ!
      長男坊と・・・
      クレヨンしんちゃんの映画みにいっとったわ。
      爆睡やわ。。。
      • しの
      • 2011/04/17 9:17 PM
      しのっち

      行かんで正解よ。濡れただけ(笑)
      俺もクレヨンしんちゃんに二丈組合で行けばよかった。
      みんな、クレヨンしんちゃんには目がないんよね〜(嘘)
      • ogi
      • 2011/04/20 4:11 PM
      どもども!太かサカナば釣りたかたねぇ・・・
      日曜日はいつもの船でシーバス釣りよった(^_^;)
      そろそろイカにいきまっしょ!んでグビグビ・・・ゲヘへ・・・ゲロゲロ!
      • Butter
      • 2011/04/20 9:58 PM
      イカ食べました〜?

      僕んちには冷凍庫開けたらイカだらけです・・・笑
      • 若者
      • 2011/04/24 1:23 PM
      Butterちゃん

      グビグビよかね〜!!
      イカに青物に赤身があれば最高やな〜。
      春マサのでかいの釣りタカ〜。
      5月8日に行くけど!?俺がいっつも乗ってるとこよ〜。
      まだ空きあったバイ。
      • ogi
      • 2011/04/25 3:45 PM
      若者君

      イカ食った食った!美味かったぜ。
      しかし、食いごろは500gくらいのが一番うまいな(笑)
      • ogi
      • 2011/04/25 3:46 PM
      追伸

      俺らが釣行した日、俺らが帰った数時間後、あの近辺で、遺体が打ち上げられたそうです…

      あの先の磯場で釣りをされてた方だとか!


      皆様もライジャケや救命胴着を着用されていても、危険と判断した場合は、釣りはやめましょう!


      ご冥福、申し上げます。
      • 二丈組合
      • 2011/04/26 3:09 PM
      二丈組合

      確かにあの日は波風凄かったもんね。
      俺も危なかったしね。
      魚や釣り場は沢山。
      でも身は1つやもんな。
      油断禁物、欲望も禁物。
      気を付けて行きましょう。
      • ogi
      • 2011/04/27 1:14 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      タイドグラフ

      マグロシーズンです!!

      湾人 KOOKAI Ocean KOCS7101RF8
      湾人 KOOKAI Ocean KOCS7101RF8

      アクセスカウンター

      日本ブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM