スポンサーサイト

  • 2012.02.13 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    神降臨中!!!

    • 2011.05.09 Monday
    • 13:47
     オッツ〜!!

    GW、色々と満喫しました。楽しかったです。


    貧乏神と残念君とのコラボはやっぱりある意味では最強です。




    残念のロッドにはこんな残念なルアーが付いていたり(笑)、しかし、貧乏神にはナイスなシーバスがヒットするという。ルアーはヴィブラだったかな。






    これは、被写体には何の問題もないのだが、カメラマンが悪すぎてシーバスがボラみたいに見えてるし、スンゲー小さくみえてるね(爆)

    この時期の風物詩、キスも楽しみましたよ。



    こんなのが、飽きない程度にポコポコ釣れる。すんげーたのしいですよ〜。

    刺身と塩焼きとogiちゃん漬けと天ぷら最高っす!!




    さて、今までの神ってのは、上記二人には関係なく(神的に残念なやつと貧乏神)、ここからが本題。


    昨日(8日 日曜日)に海楽隊に乗ってきたんですね。


    ポイント到着の一投目に、俺のペンシルにいきなりヒット!!

    4kg無いくらいのヤズゲットでしたが、ヒラスと比べると引かんことが(笑)

    しかし、幸先よいスタートでまずは一安心♪



    んで、ジギに変更すると、ナイスな魚がヒット!!

    下にゴンゴンと突っ込みを見せるきれいな奴。
















    マダイ72cm 7kgくらい!!
    Tシャツのブルーと、マダイのきれいなアイシャドーがすばらしいコントラスト!



    ジギングで初めて釣ったね。とにかくきれいな魚体。しかしフックをはずしてたら思いっきり指を噛まれてしまいました。痛いし、流血するし(汗)
    写真の右手中指に注目(笑)流血中です。

    しかし、そんなのにはめげず、今度はキャストを。

    一発だぜ〜!!!


    ココからが、竿のブチ曲がりです。ここまではまだ余裕余裕♪
    船べりに来てからがしんどいんです。
    これは、やったことある人ならば、うなずけるでしょ〜??




    8・5kgのナイスボディーのヒラマサ!!
    ちなみに、ドラグはほとんど出してない。締めこんでいます。だから、きつい(笑)


    さて、何が神降臨中かと言いますと、なんとこの日は4バラシ〜。


    ありえんてぃですよ。  キャストでおそらく同サイズであろうヒラス様と、ジギででかくはないが4kgくらいのやつを3バラシ。

    前回から2回の釣行で7バラシ。 これ、バラシの神降臨中でしょうがね。


    とりあえず、暇を見つけちゃ行くんで、早くどっかにバラシ神が行ってくれることをお祈りしときます。


    ではでは、チャオ〜!!


    ちなみに、字のフォントや色を変更できんのですけど〜。どうなってんの?
    ジュゲムさんよ〜。

    スポンサーサイト

    • 2012.02.13 Monday
    • 13:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      良い魚釣ってますね〜すげー☆
      バラし多くてもガッツリキャッチしてるし問題なくないですか(^^)
      しかしその真鯛は旨かったろー!
      • 松子
      • 2011/05/11 4:08 PM
      松子ちゃん

      今度、一緒に行きましょ〜。
      釣れてるんで、行くなら今ですよ!!
      しかも、魚もでかいし。

      バラシはいかんですよ・・・遺憾です。

      真鯛は、一切俺の口に入ることなく、知り合いのお家に嫁いで行きました(笑)
      • ogi
      • 2011/05/11 5:56 PM
      ドゥーモ!よぉ釣っとんしゃぁね!
      面白かったろうて?その日の朝は二丈組合と遭遇してへっぱく言いよった!
      • butter
      • 2011/05/11 10:29 PM
      ばっつぁん

      釣れたばってんバラシの多かとよ・・・

      こいじゃ〜いかん。

      日曜行こうや。まだ空きあったよ(笑)
      • ogi
      • 2011/05/12 8:42 AM
      はじめまして。
      すごいですね!
      私も一度でいいのでそんな大きな魚を釣ってみたいです!
      実は、前からちょこちょこ覗かせて頂いてたんですが、最近はショアシーバスはやられていないんですか?そちらの記事も、今まで大変参考にさせていただいておりました。
      これからも、ご活躍きたいしております。
      • 釣り好き
      • 2011/05/12 4:29 PM
      釣り好きさん

      こちらこそはじめまして。
      ショアシーバスは、最近やってないんですよ。
      もちろんやりたいという気は満々なんですが、タイミングが合わないと言いますか・・・
      大きな魚は、行ってればいつか釣れますよ!きっと。
      いつの日か、釣り場でお会いするのを楽しみにしてます!
      • ogi
      • 2011/05/13 9:29 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      タイドグラフ

      マグロシーズンです!!

      湾人 KOOKAI Ocean KOCS7101RF8
      湾人 KOOKAI Ocean KOCS7101RF8

      アクセスカウンター

      日本ブログ村

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM